TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 蛹

20080525235046
我が家のヘラクレス幼虫君が蛹になっていました。
2006.10月に産まれたので、1年半以上経ってますね~。時間をかけて育てただけに、蛹~成虫へのステージは、劇的でもあり、苦労が報われる瞬間でもあります。
この蛹は16センチあるので、成虫でも135ミリ位になると思います。無事に羽化して、またここで紹介できるといいなあ…

岩田
2008/05/25/Sun 23:50:49  未分類/CM(-)/TB(-)/

§ コーカサス

20080523013425
桜井さん、楽しんできたみたいで、うらやましいなぁ~。モモタロスのイラストもあるみたい。今度連れて行ってね(笑)

さて、私の方はカブクワシーズンもそろそろ本番を迎え、これから9月までは忙しい日々が続きそうです。

写真はアジア最強のカブトムシ、コーカサスです。
毎年、仕分けで1000頭以上取り扱いますが、人間と一緒で、角の角度や長さ等、それぞれ違っていて、好みの個体を見つけるとついつい買ってしまいます。
今年はマレー産とジャワ産合わせて3頭も買ってしまいました(笑)
毎年、入荷すると必ず買ってしまう虫が10種類位はいるんですが、これからシーズンに合わせて大量に入荷してくるので、今からワクワクしています!
2008/05/23/Fri 01:34:27  未分類/CM(-)/TB(-)/

§ 酒盛り

昨夜、東京デンジャラスナイトに行ってきました。

番組内容は「エイリアンVSプレデター2」についてのトーク。
この映画に満たされない男4人が、酒を飲みながら語るという
ただの酒盛りを中継いたしました(笑)
結構、好評だったようなので、早速第2回を計画中です。
僕達も話し足りませんでしたし(特に韮澤さんが・笑)

そんな訳で出演者4人と、番組内でも名前が出ていた
K高君と、韮澤さん行きつけの飲み屋へ移動
朝まで続きを話しておりました。

店内には韮澤さんが、酔っ払いながら
サインペン1本で書いたイラストがぎっしり
特に身の丈ほどあるエイリアンとプレデターが圧倒的です。
al.jpg

番組終了後にメールをくれた
空竜くん、ありがとう。
今度、韮澤さんと飲みに行きましょう!
pr.jpg

番組を見てくださった方、ありがとうございます。
オンデマンド放送もあるので
まだご覧になってない方は、是非見てください。

桜井

2008/05/14/Wed 15:41:08  未分類/CM(-)/TB(-)/

§ 東京デンジャラスナイト

またまた告知で申しわけありません(笑)

明日、良き友人であり、悪しき飲み友達でもある
マフィア系アイドル・MARONY氏がメインパーソナリティを勤める
『東京デンジャラスNIGHT』と言うインターネットテレビに出演いたします。

以前にも出演した事があるのですが
本番前に、METAL BEE代表のMARONY氏と
番組コーディネーターの月花女王様、
石神井公園にある某模型店勤務・K高君の4人で
打ち合わせと称して一杯やってしまい
ほろ酔い状態で出演(笑)。
本番中も缶ビールを飲みながら、ガンプラ談義して、
地元で飲んでいる状態を、そのままオンエアーしてしまいました(笑)

明日は僕以外にもゲストがいるのですが
僕より酒豪の業界の大先輩が一緒なので
また、飲みながら番組を進めることになりそうです(笑)

オンデマンド放送もあるので、お暇があれば
是非、ご覧になってください。
明日のトークテーマは見てのお楽しみと言う事で…


桜井


2008/05/12/Mon 14:22:14  未分類/CM(-)/TB(-)/

§ 製作実演

明日、秋葉原スーパーモデラーズにて
製作実演会を行ないます。
先月は、電動工具の実演でしたが
今回はGW特別企画と言う事で
久々にプラモデルの製作実演を行ないます。

今回のお題は個人的にもマイブームな『戦車』です。
今回はスペシャルゲストで、相方の岩田氏も参加してくれます。
僕は正統派に戦車模型を作ろうと思っていますが
岩田氏は、戦車模型では初の
一風変わった製作法を公開してくれます。

ちなみに本日は、元モデリング娘の伊藤りえさんが
そして、明後日6日は、んどぱら屋の戦友
鋭之介日野氏が実演いたします。

最初、『子供の日に俺って、すごくミスマッチだなあ…』
と思っていたのですが
鋭之介氏よりは、適任だと思うので(笑)
是非、お時間のある方は、遊びにいらしてください。

桜井


2008/05/04/Sun 13:00:14  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
