TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ クリスマスプレゼント

メリークリスマスです。
サンタクロースにこれをもらいました。
サンタさんは僕の趣味を熟知しているようです。

「コスモクリーナー」
ではなく
「メタボクリーナー」
をもらうため、歩くようです(笑)

最近、おなかが気になっているので
楽しみながら、歩いてみようと思っています。

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト~歩いてイスカンダルへ~遊歩計 宇宙戦艦ヤマト~歩いてイスカンダルへ~
(2008/12/06)
商品詳細を見る


桜井
スポンサーサイト
2008/12/25/Thu 21:57:39  未分類/CM(-)/TB(-)/

§ 年末ですね

20081221064809
先日、桜井さんと仕事の打ち合わせも兼ねて、一杯やりました。
総統はねー、ビールに氷を入れるんですよ(笑)
最近ワインに凝っているようですが、やっぱり氷入れて飲んでました(笑)。

彼と始めたブログも一年になってしまいますね。
言い訳っぽいですが(笑)じつは途中から、虫ネタとか、色々自粛してたら、なんとなく書きづらくなっちゃって…。これからはあんまし気にしない事にしますよ。

プラモはね、今でかいのにハマってます。置き場も無いのに。こないだまで、くろがねとか、小さいのばっかり作ってたのにね(笑)
今、一番欲しいのはペッターの1/32のサッド!。買っちゃおっかな~♪

岩田
2008/12/21/Sun 06:48:12  未分類/CM(-)/TB(-)/

§ 氷川丸

昨日、知人と会うために横浜に行ってきました。
横浜に来たのはなんと15年ぶり…

待ち合わせより早めに行って、中華街から山下公園までブラブラしてきました。
山下公園には氷川丸が係留されています。
y1.jpg
この氷川丸は昭和5年に貨客船として竣工。
戦前はチャップリンも乗ったという事で有名です。
太平洋戦争中は海軍に徴用され特設病院船となり、
終戦までに3回も触雷しましたが、終戦まで無事に生き残り
戦後は復員輸送に従事しました。 
 
一時は諸般の事情で船内の見学が出来なくなっていたのですが
今年の4月からめでたく見学が再開されました。

20代の頃は、船内のビヤガーデンによく行ったものです。
今度時間のあるときに、またビヤガーデン来ようと心に決め
缶ビールを飲んできました(笑)
y4.jpg
氷川丸のプラモデルを作る人は
一度、本物見る事をお勧めします。
船の歴史を生で感じた上で作ると
作品の仕上がりにも、必ず違いが出てきます!



2008/12/14/Sun 14:27:35  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。