TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ご無沙汰です

ども、ご無沙汰しております(笑)
 
昨年、携帯が壊れて「たこブロ」にアクセス出来なくなってから、半年以上経過してしまいました。総統、ごめんよ~。
 
昨年末は体を壊し、初めて仕事で多大なご迷惑をかけてしまいました。関係者の方々、本当にすみませんでした。
 
昨年、作ると言ってた206はトーゼン未完です。<(_ _)>
キットの透明パーツに、溶けた伸ばしランナーの様なプラがこびりついていて、やる気半減、エッチング付きキットが出ると聞いて、待ちモードに。そして、年末の体調不良で、完全に作るタイミングを外してしまいました。
 
因みに、組立中のフジミのキットが、みんなフロントウィンドが会わなくて、(348とか)ちょっとフジミ恐怖症(笑)
 
あっ、206は最新キットだけに、ウィンドの合いはバッチリでした
moblog_07755e40a.jpg
ノーズのそり上がりは、こんな感じなんすかね…ベルリネッタ・スペチアーレとか、あんな感じだけどね。内装とか、少しぞんざいな感じですが、素直にキットの存在に感謝したいです。
まあ、仕事の合間にチマチマ進めます。
 
作りかけも随分たまっているので、今年は完成品を増やしたいですね。
 
岩田
 
 
 

スポンサーサイト
2010/03/25/Thu 06:17:08  未分類/CM(-)/TB(-)/

§ 今野塾10周年

先週末、小説家の今野敏先生が主催する
“空手道今野塾”の10周年記念演武会にご招待いただきました。

konno.jpg

今野先生とは、電撃ホビーマガジンに連載されていた
「アドバンス・オブ・ゼータ」の作例を僕が担当していた事から知り合い、
定期的のお酒を御一緒させていただいております。

今野先生が空手をやっているのは、もちろん知っていたのですが
実際に道着を身にまとい、空手の実演を見るのは今回が初めてでした。
普段お酒の席での話題は、もっぱら模型やアニメーション
音楽など、文科系の話が中心なので
当日は、今野先生の意外な一面を見ることができ
とても感動いたしました。

僕は友人知人の、こういった別の一面を見るのがとても好きです。
なじみのバーのマスターがやっている草野球の試合や
知り合いのデザイナーが所属する劇団の公演などで
その“意外な一面”を見て、衝撃を受けたくなってしまいます。

今野先生は10年前に独立して「今野塾」を旗揚げ塾長をされています。
作家活動では一昨年、山本周五郎賞を受賞し
まさに文武両道とは氏の事を言うのでしょう。
演武には有名な某映画監督も登場し
これまた意外な姿と空手の技を拝見させていただきました。

演武会の後は、今野先生のご自宅に移動し
美味しいお酒とお料理をいただき
有意義で楽しい一夜を過ごさせていただきました。

今野さん、この度は本当におめでとうございました。
奥様も、いろいろとありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたしますね。

桜井






2010/03/06/Sat 14:11:11  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。