TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ GHALE PORMELIA !!

ここでは雑誌記事のフォローをあまりしないのですが
今回は特別に…
とはいっても、内容に不満がある訳ではありません(笑)

今月作例を掲載した『ポルメリア級強襲航宙母艦』のプラモ
本当に面白く、よく出来たプラモでした!
DCIM0027.jpg
旧作では『高速空母』と呼ばれ、画面でもあまり活躍もせず
イマイチな印象のメカでした。
正直、僕もキット化の話を聞いた時には耳を疑いました(笑)
個人的にも、そんなに思い入れのあるメカではなく
ガレキ用に原型も作った事がありません。
(Bクラブ用に、ウチのチームで原型を担当した時に
 竜ちゃんにアドバイスをしましたが)

ところが作例用のテストショットを受け取り、組み立ててみると
その“模型としての面白さ”と“組み立て易さと完成度”に驚愕!!
仮組みはインストなしでも1時間で終わり
完成した『ポルメリア』を上から下から眺め、その大きさに感動し
再度分解し、ライン消しやヒケの処理をする頃には、大好きになっていました(笑)

その後、例の15話を観たら〈青版〉も作りたいと思い
居ても立ってもいられなくなり
今月の誌面のようになった次第です(笑)

ちなみに発光部はクリアーイエローだったので
パーツを透明レジンに反転し、蛍光クリアーピンクを吹いています
(クリアーイエローの上からクリアーピンクをそのまま吹いても、
 決して鮮やかなピンクにならないので要注意です!)
DCIM0025.jpg
▲撮影した時間と、携帯撮影の為、色が変でゴメンナサイ…

ヤマトファンの人は騙されたと思って
是非買って、そして“パチ組み”でもいいので
是非作ってみてください。
従来の2199プラモとは違う感動が待っていますよ!

1/1000 ボルメリア級強襲航宙母艦 (宇宙戦艦ヤマト2199)1/1000 ボルメリア級強襲航宙母艦 (宇宙戦艦ヤマト2199)
(2013/05/25)
バンダイ

商品詳細を見る


©2012 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会

桜井
2013/05/26/Sun 17:13:43  未分類/CM(-)/TB(-)/

§ 再会

昨日は久々にイベントに行ってきた。
お客さんの99%が女性という、とってもアウェーな状態
男性客は僕等3人を含めて、確認できたのは5人だけ(笑)

一緒にいった友人が
出演者の古い友人という事だったので
一緒に行く事になった。

少し早く着いたのでリハーサルから会場内で見学させていただき
そのまま、会場・開演
黄色い歓声を背中に感じつつも(笑)
出演者お二人と、司会の軽妙なトークで
あっという間の1時間だった。

その後、楽屋に行き出演者のお二人にご挨拶
一緒に行った友人と出演者は
『SEED DESTINY』以来なので6~7年ぶりの再会
そっかあ・・・もうそんなに月日が経つんだなあ

同じような世界で仕事をしていても
1つのプロジェクトが終了すると
お互いの忙しさもあって、なかなか会えない事が多い世界
懐かしそうに話す二人を横で見ていて
僕まで嬉しくなってしまった。

大人の事情で写真はお見せできないので
リンクを貼っておきます
近々、イベントレポートはアップされると思います。

http://yamato2199.net/special/vol_031.html

-追記-
イベントレポートがアップされました
http://yamato2199.net/special/vol_033.html

桜井
2013/05/19/Sun 13:57:01  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
