TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Starlight Starbright

先週は、ほぼ毎日池袋にいた
全部、仕事ガラミなんですが
半分はヤマト原画展関係
記者発表や内覧会
その他の取材で連日西武周辺にいたのですが
昨日はせっかくのピーカンなので、
『星空のビアテラス』に行ってきました

2時間飲み放題で、鍋をつつきながら楽しくおしゃべり
次々と知り合いや関係者が合流し
延長のあとに、また延長
結局3時間半くらいビアテラスで飲んでました(笑)

その後、店を変えてもう一軒
まだ記念乗車券が残っているとの噂なのでみんなで購入

1655.jpg

一旦解散し、相棒の“Oべえ”と更にもう一軒
それでもまだ12時過ぎ
どれだけ明るいうちから飲んでたんだろう(笑)

約2年ぶりに逢った人から
5日前に逢ったばかりの人まで(笑)大勢で呑んでいたのですが
友人同士が仲良くなっていく様を見るのは嬉しい事ですね

会場の写真を撮影しようと思ったのですが
携帯のバッテリー切れで撮影不能に (笑)
今週末は地方から友人が訪ねてくるので
その時、再度ビアテラスに行き会場を撮影してきます

それにしても楽しかったなあ
素敵な酒を飲ませてくれた友人たちに大感謝


2014/04/27/Sun 22:27:33  未分類/CM(-)/TB(-)/

§ farewell farewell

春ですね
色々な雑務も片付いて、ようやく僕の平成25年度も終わりました
今回も数多くの別れと出逢いがあり
ここ数日、気持ちの切り替えを兼ねて
仕事場の引っ越しや、押入れの整理
その流れで屋外の倉庫を整理していたら
ボロボロの段ボールの中から、10年以上前の機材や材料が出てきました
その中にサフとプライマーのスプレー缶が10数本…

夏場はかなりの気温になる屋外の倉庫
一緒に発見されたレジンキットの完成サンプルは
無残なほどグニャグニャな状態
そんな状況でスプレー缶がよく10年もの間、破裂しなかったもんです(恐)

しかし、今は中身の成分が変更になってしまった某サーフェイサー
変更前の〈旧製品〉が発見されたのはラッキーな事件
ダメ元で試し吹きをしてみると全く問題なく使用可能(笑)
趣味で製作しているアイテムの最終仕上げに使用してみたけど
やはり〈旧製品〉の性能は魅力的でした

その数日前、TOMO氏を含む数人と打ち合わせ
GW以降、来年今頃までのネタ決めです
とりあえず夏のワンフェスも当選通知も来たので
GWが終わったら本格始動です
詳細が発表できる段階になりましたら
また、ここでご報告いたします

岩田センセ
打ち合わせも兼ねて
また肉を食べに行きましょう(笑)



2014/04/06/Sun 22:50:48  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
