TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 挽き物砲身

20080129200325
ここ3年ほど、カブクワが忙しく、プラモデルの新製品は一部を除きほとんどノーチェックだったんです。
(それでも、行きつけの模型店、大成堂石神井店のホビー担当佐々木氏の新製品案内(笑)で、なんだかんだ結構買ってますが…)
そんな中、ドラゴンのAFV(スマートキット)が凄い、と桜井さんから聞き、ムラムラと製作意欲が!
どうせなら好きな車両を、とパンターFを探したのですが、限定品で見つからない。こうなると、意地でもFが作りたくなり(笑)持っていた旧キットを作る事に(既に目的が変わってます…)
このキット、車体は辛いですが、シュマールトゥルムはかなりいい感じなので、まず砲塔から始めましたが、いきなり砲身が歪んでます(笑)
昔のキットはこのパターンが多く、クリッパーやファインモールドのパーツを結構買いだめしてたのですが、そのパーツがまた出てこない(笑)。もう泥沼ですが、開き直って新しく買ってきましたわ(笑)
クリッパーモデルズの戦車砲身はアルミなので、真鍮に比べ軽く、へたらないのが嬉しいよね。とりあえず、これで砲塔はOK?

岩田
スポンサーサイト

2008/01/29/Tue 20:03:25  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。