TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Scheherazade

と言っても、イスカンダルからの使者が乗ってる船じゃないよ

『Scheherazade』僕の大好きなバンドの名前
こちらは〈シェラザード〉と表記、“ヘ”は発音しない。

偶然ライブ映像が発売されているのを発見
即、購入して、只今満喫中(笑
シェラザード ライヴ!”THE ORIGINAL”Songs For Scheherazade [DVD]シェラザード ライヴ!”THE ORIGINAL”Songs For Scheherazade [DVD]
(2012/03/27)
シェラザード、大久保寿太郎 他

商品詳細を見る

みんな興味ないだろうから、超簡単に説明
この〈シェラザード〉が〈山水館〉というバンドと合体して
後に〈ノヴェラ〉というバンドになる

そして、この〈ノヴェラ〉は
アニメ『愛してナイト』に出てくる
〈ビーハイブ〉のモデルになったバンドだったりします
(姉さん!映像ありがとう!!)
映像見ればわかると思うけど、変拍子を多用した
プログレと呼ばれる、ひじょーに凄くわかりにくい音楽(笑
更に、声を担当していた、ささきいさお氏とは別物のハイトーン
http://www.youtube.com/watch?v=wTeHmmSv3qU
でも、ここでドラムを叩いている
西田竜一さんは、僕が日本で一番好きなドラマ―です

〈シェラザード〉が、まだ頑張っているので
ちょっと応援したくなって
書いてみました

PS
これは解かり易く、ポップな曲(でもないか…)
http://www.youtube.com/watch?v=L3SGg8jPnew

で…このライブを受験の前日に見に行って
人生が変わってしまったんだな…(笑
http://www.youtube.com/watch?v=OHY0F5evb9s


桜井







2013/08/08/Thu 01:23:03  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
