TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Who are you?

さて前回の続き…

久しぶりに“アイツ”から電話があった翌日、また9時半に着信
その後、1時間おきに着信が入ってきたが、1コールで切れる
そこでこちらからコールバックすると、知らないオジサンが出る

オジサン:「あなた、誰?。なんで俺の携帯に1時間おきに電話するんだ??」

オレ:「いやいや、電話かけているのはそちらのほうでしょ?」

と話をするが、相手はそれなりに怒っている様子で
こちらからの話を聴こうともしない

そかし話を総合し、オジサンの話を信じる限りは
同時刻に、“お互いの電話に”“お互いの電話から”着信があるようだ
だが、オレはコールしてはいない・・・

その後も1時間おきに1コール着信は続き
再度オジサンから電話
今度は公衆電話から

オジサン:「なんなんだ!いい加減にしろ!
      てめえ…○×*&$%@」と罵詈雑言…

いろいろと仮説は立ててみたが
どの説も、合点がいかない部分がある

所謂、ナントカ詐欺か?
偶然詐欺に使用した電話機の番号と
詐欺相手に選んだ俺の番号が偶然一致して“アイツ”からの
着信と表示されたのか?
しかし、そんな偶然あるのか?

それとも新手の詐欺なのか?
自分でコールして、さもオレから着信があったように
文句を言っているだけなのか?
ではなぜ、わざわざ公衆電話からクレーム入れてくる?
今さら自分の番号を隠す必要はないだろう

なにより、前日話した”アイツ”はどうしたんだ??
20年前に毎日聴いていた声なので
聴き間違えるはずがない・・・
会話の内容も、本人しか語れない内容だった

その後、ド○モに問い合わせるが
マニュアルどおりの冷たい対応

うーん、全てが謎だ
・・・続く


桜井

2013/09/14/Sat 12:21:37  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
