TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ New Voyage

今宵はゲラチェックを兼ねて独り呑み
〈ヤマト!! 新たなる旅立ち〉〈新コスモタイガー〉
そして〈FIGHTコスモタイガー〉を聴きながらの作業。
なぜなら先日、某方にインタビュー
その話を聴くと、この3曲が特別な意味を持って聴こえてくる
長時間のインタビューに加え
メールで補足をまでしてくれた、某方に大感謝です
近いうちに“博士”を交えて改めて呑みましょう

今だから言えるが 〈ヤマト!! たなる旅立ち〉 の有名な歌手の方に取材した時も
この唄が一番好きと語られていた
「震災後の日本に、この唄は希望と勇気を与えてくれるはず
 今、全ての日本人に聴いてほしい唄だ…」と話されていた
とても印象に残るお話しを語ってもらったのだが
本当のところ、あれは僕がまとめたインタビューではない
それで、この話をダイレクトな表現で書けなかった事が心残りだった…

それもあって、その後は自分でテープ起こし
今回は盟友の“博士”が「最高の出来だ!」と言ってくれたので一安心

でも、それだけじゃないんだ、今回は特に…
いままで心残りだった部分が解決した
託せる人をずっと捜してていたんだ
僕はプロ・アマではなく、“いい仕事”をしてくれる人と仕事がしたい
キャリアなんてどうでもいい
大した審美眼はないが、逢った瞬間にわかった
「この人だ」とね…
そんな人と仕事がしたくて、そんな人達が集まって
今、この仕事をしている
僕一人では何もできない
みんながいるから“カタチ”に出来ている
ある種、無法者の集団だけど
だからどうした(笑)

僕に『フラーケン』ほどの資質はないが
どうやら考え方は似ているのかもしれない
まるで、某“海賊戦艦”の 【入会規約】 そのものだけど…(笑)

お陰で心意気なく“自分の役割”に没頭できる
本当にありがとう…そしてこれからもよろしく頼みます

別の言い方をすれば
「俺の旗のもと」にようこそ!…です
今度、改めて仲間を紹介するよ
『君のなくした夢が ここにだけ 生きてる』
…かもしれないよ(笑)


スポンサーサイト

2013/11/08/Fri 01:09:08  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
