TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ welcome to the twilight

なんとかヤマを越えた
一つ告白させてもらうと
毎回盟友の“博士”が作るページに
僕が〈リード〉を加えるのが最大の楽しみだった

“博士”がどんな気持ちと哲学で
資料の分類、シーンの選定をしてくれたか…
それを宇宙一理解しているのは僕だ
だから、その心意気に“アオリ文”を加えるのが至福の喜びだった

“博士”は理系
“僕”は文系
その二人で作ると、いつも不思議なグル―ヴが生まれていた
それはホビーマガジンでも復活篇・豪華本でも同じだった

本当に楽しませてもらっているのは僕の方だ
なぜなら、あの〈エンサイクロペディア〉を書いたのが
この“博士”で
“胎動篇”を観た時から
一緒に何か作りたいと哀願していたのは、僕の方だから

ヤマを越えて、体の力が抜けていく
毎回感じる少し寂しい気分…

緊張感の中でしか興奮を感じられない
安らぎとは縁のない生き物なのかもしれない
でも、今宵はいい気分だ

“理系と文系 ”
“詩と数式??”

どっかで聞いた話だね…(笑)
スポンサーサイト

2013/11/13/Wed 02:12:38  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
