TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Nightmare

夢占いというのがあるが
僕が定期的に見る夢は、何なんだろう

****************************
遥か昔、音楽をやっている頃の話…

出番が回ってきて、ステージ袖で待機している
OPのSEが流れ、メンバーと共に客前に

ところが… 
モニター横のセットリストを見ると
見た事も聴いた事もない曲が並んでいる!
当然弾けるはずがない
書いた覚えもないのだから…

SEが終わり1曲目のカウントが始まる
とりあえず、他の演奏に合わせて
テキトーなコードとリフを刻む
べ―シストの押さえるポジションを見て
カンニングしながらの演奏
だから1テンポ遅れる
でも、客にはバレていない(バレるって・笑)

なんとなくわかってきたコード進行も
ソロパートで転調
テキトーに弾くソロは、キーが外れ不協和音に
そこで客もメンバーも気付く
気まずい雰囲気に、演奏が止まる

…そんな状況で眼が覚める

****************************
僕が月イチ程度、定期的に見る夢
占いでは、どんな結果が出るんだろうな
(こんな症例ないだろうけど)

周囲から“取り残されている感”でもあるのかな?
心の奥で、その焦りを感じているのかな?
全く自覚はなく、呑気に日々を過ごしてはいるのだけど

この夢、次はいつ見るのだろう…

スポンサーサイト

2013/11/14/Thu 11:42:51  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
