TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ his Dignity  my Pride

丈  「お前さんに頼みがあるんだが…」
権藤 「わかりました」
丈  「俺、まだ何も言ってねえぜ」
権藤 「男がよくよくのことでやってきた時、矢吹さん、
    訳を聞いて 引き受けたり、断ったりしますかね…」

「あしたのジョー2」の中の会話
力石が死に、カーロスも廃人に
世界チャンピオンを目指し始めた丈だが
ゴロ巻き権藤に“ある頼み事”をするために
赤提灯に呼び出し、カウンターで交わされた会話

子供ながらに「かっこいいなあ…」と感じていたが
こんな瞬間が訪れるとは思っていなかった

時は約三カ月前
僕より10歳年上の先輩から電話が来た
「相談したい事があるんだけど…」
電話口の声で深刻さは、即座に理解できた

数日後、池袋で飲んだ
「桜井さんに頼みがあるんだけど…」
「わかりました」
内容も聴かずに、OKしていた
本当にお世話になった先輩の頼み
断る訳にはいかない
その後、内容を聴いたが深刻だった

あれから三カ月…
まずは依頼を果たせたが
成功するか否かは、まだ先の話
年明け早々に、つぎのステップに進みましょう
そして、必ず成功させましょうぜ!

スポンサーサイト

2013/11/30/Sat 13:45:00  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
