TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ハードボイルドな……

僕の友人で岩根雅明さんといアニメーターさんがいます
ポケットモンスターでのお仕事が有名で
1話分の原画を、お一人で描くという(!)もの凄い方です
ヤマトにも数多くの作品で参加されており
PS版ヤマトや2520をはじめ
最近では2199第10話、メルダと玲のキャットファイト(笑)や
第20話、七色星団で雪が誘拐されるシーンなどを担当
復活篇でも上条がビンタされる辺りをお描きになっています

その岩根さん、本業でのお仕事ぶりも凄く
毎回、画面を通して楽しませていただいているのですが
趣味で作られた模型がまた凄く
プロとして活動している僕が、嫉妬してしまうような作品を造られます
岩根さんの作品はヤマトクルー会報誌にも掲載されているので
眼にした方も多いも思いますが
僕には到底思い付かない天才的なアイディアとヤマトへの情熱で
定期的にびっくりする作品を見せてくださいます
製作のペースも速く、『いつ寝ているのだろうとか?』と
いつも不思議に思っています(笑)

そんな岩根さんのインタビューが
今月のアニメージュに掲載されました

アニメージュ 2015年 03 月号 [雑誌]アニメージュ 2015年 03 月号 [雑誌]
(2015/02/10)
不明

商品詳細を見る

普段はヤマトと造形の話ばかりしているのですが
本業について語られているのを読むと
本当に凄い方なんだと再認識いたします。

以前はイベントでお逢いした際にヤマト話をしたり
所沢でお酒を飲みながら模型談義をしていたのですが
昨年神戸に引越されて以来、1年ほどお逢いしていません…
しかし誌面で元気そうな姿を拝見して
ついつい嬉しくなってしまいました
今月のアニメージュ
皆さんも是非お読みになってくださいませ
スポンサーサイト

2015/02/26/Thu 22:36:51  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
