TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Saravah!

先週は大いに飲み、語りあう週末でした
舞浜アンフィシアターで開催された
コンサートのために集まった友人達と
2日間に渡りで飲んでいました

この日をもって作品のイベントも一段落
音楽も素晴らしかったし、お酒も旨い
しかし何より一番嬉しかったのは
久しぶりの友人達と再会出来たこと
特に2012年2月に有楽町で飲んだ以来の人と
3年ぶりにゆっくりと話ができ
その元気な姿を見られた事でした
終演後の飲み会なので
新幹線の時間まではあっという間
サブカル論から戯言まで
全開で語り、全力で飲みました

記憶を亡くし電車に乗る友人
門限を気にして帰る悪友
僕と違い紳士な博士を褒めながら
昔話を艶っぽく語るひと
不徳ををいじられる社長
夏に向けて決意を固める先輩
常に先々の構想と辛口ワインを求める博士
そして連日の来店で顔を覚えられた僕……(笑)
とにかく楽しかった
ひとりの友人を改札まで送った別れ際
挿入歌として使われている曲の一節
僕の好きな“Saravah”と同じ意味の
“さきくませ”という古語が、
温かさと共に胸に残っていました

地方在住の友人とは、この様な機会がない限り
なかなか逢うことが出来ないのですが
ちょっとばかり“大がかり”な仕事を終えたら
取材も兼ねて遠征でもしてみようかな?
もっともっと話したい事もあるし……
今度は僕が新幹線の時間を気にして
後ろ髪を引かれる番だな(笑)
博士! その際は宿と酒場の手配を宜しくです
スポンサーサイト

2015/03/06/Fri 19:51:08  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
