fc2ブログ


TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ Something In The Air

先週、名古屋へ行ってきました
最後に行ったのはガンプラ王選手権の名古屋予選が行われた頃なので
少なくとも10年ぶりの名古屋です

目的は“博士”との乾杯
ご存じの方もおられると思いますが、先月27日に発売された
『宇宙戦艦ヤマト2199全記録集vol3&脚本集』の作業を終え
本書、最大の功労者である“博士”の労をねぎらうためです

みんなへのお土産にと
紙袋に詰めた雑誌作例を両手に
背中には全記録集の見本誌を背負い
東京から約350キロの移動…
編集部へ撮影や納品に行く時と
持ち物も、歩く姿も全く同じスタイルです(笑)
現地では同じヤマト仲間であるC・L氏とA嬢も加わり
二日に渡り、たらふく飲んで山ほど語り合いました
記念に一枚写真を撮ろうにも
酔って自分のカメラさえ使えなくなるC・L氏が
何とか撮影したのがこの一枚(それを目撃したのは三回目だけどね・笑)
nagoya.jpg
■セルフタイマーは諦め、結局店員さんに依頼。 これも三回目だけど(笑)

普段はイベントがあるたびに
彼らの方が東京にやってきて、一緒に飲むのですが
今回は逆に僕が名古屋に行くことになりました
普段、土日はおろか、盆も正月もなく模型三昧しているのですが
某模型誌が一段落したタイミングを利用しての一人旅です(笑)

名古屋を発つとき、初めて“後ろ髪を引かれる”という気持ちを理解しました
東京で楽しく酒を酌み交わしたあと
みんなこんな気持ちで、それぞれの岐路に着くんだなぁ…と
いろいろと考える所があったこの数カ月
お陰さまで、自分のやるべき事を見付けたよ
答えは意外な所にありました
この旅と、みんなのおかげです 
ありがとう!
また行くから、その時も遊んでください

追伸・今度は“誰かさん”を連れて行こうかと計画中です(笑)

こちらも宜しくね
ymt_3_coverjpg.jpg
宇宙戦艦ヤマト2199 COMPLETE WORKS




スポンサーサイト




2015/06/01/Mon 19:30:46  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房