TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Together as one

ワンダーフェスティバル、お疲れ様でした
会場まで脚を運んでくださった皆様
ニコ生をご覧くださりました皆様
本当にありがとうございました

今回のワンフェスはガレージキットの販売ではなく
電撃ホビーWEBでのトークがメインになってしまいましたが
とても楽しく過ごせました
当日は熱中症になってしまい、目眩でフラフラでしたが
ステージに上がっている間は不思議と目眩も収まり
なんとか無事にトークイベントを終える事が出来ました
そんな状態だったので
遊びに来て下さった皆さんと
あまりお話し出来なかったのが残念でした
本当にごめんなさい

今回のトークテーマである「艦艇精密画集」のお話しが舞い込んだのは
約半年前の2月6日、前回のワンフェスの2日前なのではっきり覚えています
友人に荷物を届けに行く途中、下北沢を歩いている時に
突然携帯が鳴りました
当時は「COMPLETE WORKS Vol.3」の真っ最中だったため
古くからの友人で、最も信頼する優秀な編集者2人を紹介し
僕は編集補助という形でお仕事を受けました
その晩、半ば強引に姉さんを吉祥寺まで呼んで
最初の打ちあわせと決起集会をしたのが、まるで昨日のようです・・・
それから約4カ月、西井さんとのミーティングを何度も繰り返し、遂に完成
本書に携わったエディター・デザイナー・ライター・スーパーバイザー・・・etc
全てのスタッフが自信を持って送り出した作品ですので
きっと皆さんにも楽しんでいただけると信じています

模型や本作りで長らく2199のお仕事をしてきましたが
26日のトークイベントをもって、僕の2199でのお仕事は終わりです
この間、いつも愛用していた扇子がありました
2012年7月に、同じワンダーフェスティバルで行われた
「モデラーズ・トーク」に登壇した際に購入
この三年間、特にヤマト関連のイベントではいつも愛用していたヤマト扇子です
それが・・・西井さんとトークを終え、控室に帰る途中
突然、真中から軸が折れてしまいました
僕は縁起を担ぐタイプではないのですが
まるで役目を終えたかのように、壊れてしまった扇子を見て
妙な寂しさを感じてしまいました
lkygbiuykv.jpg
・・・いやいや、オレはモデラーだ!
軸の中心をピンバイスで開口、真鍮で軸打ち再接続
このセンスを必ず復活させて、“次”の時も使い続けてやる!(笑)

最後になりましたが
西井さん、この度はいろいろありがとうございました
必ず〈第二集〉を実現させましょう!
やっぱり・・・2199は、まだ終わらないですね(笑)

さて、あとは「COMPLETE WORKS」と「艦艇精密画集」の
合同打ち上げ飲み会だーっ!!
姉さんもお酒が解禁になったので
博士!上京準備よろしくです(笑)




スポンサーサイト

2015/07/28/Tue 15:01:19  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
