TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Explosion Birthday

今日は61年前、日本が誇る怪獣王ゴジラが生まれた日
そんな訳で『立川決戦 ゴジラ生誕祭 極上爆音上映』に行ってきました

baku_.jpg

主催者にご招待いただいたので17時半に会場へ
会場内は良く知る顔ばかり
しかし到着と同時に依頼されたのは
ゴジラ好きで有名なお笑いタレントさんの
御宝コレクションの梱包という仕事(笑)

「プロモデラ―なんだから、貴重な模型の梱包は慣れてるだろ!?」
というのが理由(笑)

無事に得意の梱包作業を終えて会場入り
内容は〈初ゴジ〉と〈GMK〉の爆音上映に加え
ゴジラゆかりの方々によるトークショー
某有名アニメーター様の隣で満喫させていただきました

久々に〈初ゴジ〉を観て
「疎開かぁ、また嫌な時代に…」
「長崎の原爆を逃げてここまで…」
「もうすぐ、お父ちゃんの所に…」
などの台詞を聴いて
改めてゴジラが生まれた時代を感じました

主催の石○くん(←伏字になってない・笑)
夢が一つ叶ったたね、おめでとう!
次は伊副部先生の曲を爆音で聴きたいな
…という訳で〈’90 VSシリーズ〉をさりげないリクエスト(笑)

また、80年代のMTVが流れ
70年代のロックスターとポップアートが飾られた店内で
シングルモルトの酒を片手に
特撮と、HR/HMと、ロボットアニメと、ゾンビ映画と、陰謀論の話をしながら
改めて乾杯しよう(笑)
とにかくお疲れ様!!

追伸
〈Dawn of the Dead〉の爆音もいいね
ゴブリンの曲を爆音で聴いて
気持ち悪くなりたいよ(笑)
さあ、今度はヘ○ルドに営業に行くんだ!!


スポンサーサイト

2015/11/04/Wed 00:57:03  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
