TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ St. Nakano’s Fire

今夜、懐かしい友人の声を聴いた
実名を出して悪いが、高校時代の友人“聖士”からの電話だった
当時の友人たち数人と新宿で飲んでいるらしい

20年以上前の事がフラッシュバックする
御巣鷹山に日航機が墜落した頃の話だ…

学園祭前夜の悪ふざけ
体育祭で書いたパネル
新宿のアクセサリーショップ
高田馬場の高層マンション
鰻屋の若旦那
ラッシュが大好きなベーシスト
ランディVを盗んで逃げた男
マイシティそばの地下の喫茶店
トムソン・ハリーズ…

なにもかもみな懐かしいよ
そこにいる奴らは元気にしてたかい?

みんなと最後に逢ったのは、六本木のライブハウスが最後だったはずだ。
白いレスポールを持ってステージに立っていた事は覚えている

あれからみんなと別れて
ずっと遠くまで旅をしてきたんだ
それはみんなも同じことだろう
“冒険”と“博打”と“若気の至り”を繰り返したよ
馬鹿なこともしたと思うけど、後悔なんかしちゃいない
退屈と兄弟になるくらいなら、死んだ方がよかった

あれからどうしてたっかって?
あの頃、自分が夢見た世界を追いかけてみたよ
でも、あの頃に誰もが憧れた荒野は 
ただの荒地でしかなかった…
地獄があったぜ
俺はそいつをこの眼で確かめた
だから天国もあるだろう 
今でもそれを信じている
いつもそんな話をして夜を明かしたからね…

“自由”と“我儘”の違いをいやほど知らされ
“生意気”と“世間知らず”の違いを世間に叩き込まれた
そんなこんなを繰り返し
結局、あの頃夢見た“もう一つの”夢にたどり着いた
10年ほど前の話だ
それは君も知ってのとおりの世界だ
ここもあまり居心地は変わらないが
俺は相変わらずやっているよ
逢えばわかると思うけど
結局、俺は何も変わっていない
変わるくらいだったら
いい年して戦艦だロボットだで
朝までパテやシンナーと格闘したりしないだろ?(笑)

また、連絡してくれ
話したいことが山ほどあるんだ

本当に今夜はありがとう
声を聞けて嬉しかったぜ!

追伸
ちなみに、今度みんなで飲むときは
俺にも声掛けろよっ!!!!!!!!!!!!!!(笑


さくれえ君より
スポンサーサイト

2009/04/04/Sat 00:40:20  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
