TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ヒッピーに捧ぐ

昨日はヤマトパーティ
その話を書きたいんだけど
その前にどうしても…さ

こんな気持ちでこの歌を聞く事になるとは思ってもいなかったよ…
昨日の朝は和光のホールに向かう途中
頭の中で、この歌が流れていたんだ

86年に野音で聞いたのが最後だった
それはアルバム『THE TEARS OF A CLOWN』に納められている


 
お別れは 突然やってきて 
すぐに済んでしまった
いつものような なにげない朝は 
知らん顔して ぼくを起こした
 
電車は動きだした 豚どもを乗せて ぼくを乗せて
 
次の駅で ぼくは降りてしまった
30分泣いた
涙をふいて 電車に乗りこんだ
遅刻して ホールについた

ぼくらは歌い出した 君に聞こえるように 声を張り上げて

空を引き裂いて 君がやって来て
僕らを救ってくれると言った
 

検屍官と市役所は 君が死んだなんていうのさ
明日また楽屋で会おう 
新しいギターを見せてあげる


『ヒッピーに捧ぐ』
作詞 :忌野清志郎
作曲 :肝沢幅一


たくさんの"興奮”と"希望”と"絶望”を
ありがとう…

桜井


スポンサーサイト

2009/05/04/Mon 22:28:19  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
