TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 今野塾10周年

先週末、小説家の今野敏先生が主催する
“空手道今野塾”の10周年記念演武会にご招待いただきました。

konno.jpg

今野先生とは、電撃ホビーマガジンに連載されていた
「アドバンス・オブ・ゼータ」の作例を僕が担当していた事から知り合い、
定期的のお酒を御一緒させていただいております。

今野先生が空手をやっているのは、もちろん知っていたのですが
実際に道着を身にまとい、空手の実演を見るのは今回が初めてでした。
普段お酒の席での話題は、もっぱら模型やアニメーション
音楽など、文科系の話が中心なので
当日は、今野先生の意外な一面を見ることができ
とても感動いたしました。

僕は友人知人の、こういった別の一面を見るのがとても好きです。
なじみのバーのマスターがやっている草野球の試合や
知り合いのデザイナーが所属する劇団の公演などで
その“意外な一面”を見て、衝撃を受けたくなってしまいます。

今野先生は10年前に独立して「今野塾」を旗揚げ塾長をされています。
作家活動では一昨年、山本周五郎賞を受賞し
まさに文武両道とは氏の事を言うのでしょう。
演武には有名な某映画監督も登場し
これまた意外な姿と空手の技を拝見させていただきました。

演武会の後は、今野先生のご自宅に移動し
美味しいお酒とお料理をいただき
有意義で楽しい一夜を過ごさせていただきました。

今野さん、この度は本当におめでとうございました。
奥様も、いろいろとありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたしますね。

桜井





スポンサーサイト

2010/03/06/Sat 14:11:11  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
