TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 重力の井戸の底で

といっても、ユニコーンのレポや宣伝ではありません(笑)

今宵「重力の井戸の底で、今年一番苦い酒を飲んだ」と言う話…

ガンダムワールドでは古い考えを捨てきれず固執する人々を
「地球の引力(重力)に魂を引かれた人々」と揶揄します
戦艦大和の臼渕大尉が言う
「私的な潔癖や徳義にこだわって、本当の進歩を忘れた」人達
と現実社会では置き換える事が出来るでしょう。

そんな輩と今宵酒を飲み、ことごとく
「このスペースノイドが!」と攻撃された次第です(笑)

僕の主張は間違っているかもしれません
しかし、地球の引力に引かれ飛べない“連邦”の無能な官僚や参謀と
行動を共にするのは、もうまっぴらゴメンです。
それでも、彼らは堂々と主張します
「○○こそ××であり、我々はその○○の私兵なのだ」と…
民主国家では主役は国民です。
しかしこの“連邦”の官僚たちは
「主役はオーディエンスではなく、○○だ!」と…
これではティターンズの主張そのものでは??(笑)

では僕はどうしたらいいのか?
エウーゴを組織し、事を構えるしかないのか??
アクシズの連中と組み、コロニー落としをすべきなのか??

謎な文章ですねえ…自分でもそう思います(笑)
特にヤマトオンリーな人々不親切かもしれません。
ごめんなさい…

“重力の井戸の底”
凄い言葉だと、改めて考えました

「それは確かに存在した…
   今夜、俺はこの目でそいつを確かめた…」

「あの政治家どもを宇宙(そら)に運ぶ方法はないものか…」

♪ 酔いどれオイラの~、悲しい呟きさ~ でした(笑)


桜井


スポンサーサイト

2011/12/11/Sun 02:55:01  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。