TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Reunion

ここ数日の事を…
10日/「のもぴ~のプラスティックラジオ・モデリングライブ」にゲスト出演
2012081112180000.jpg
出演者の野本さん・たかみさん・能登さん
そしてゲストの三澤さんやスタッフの皆様、お疲れ様でした。
非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
三澤さんとはWF以来2週間ぶり、野本さんにいたっては3年ぶりの再会
更に会場では『アクセルワールド』原作者、川原さんとも初めてお逢いでき
とても有意義なひと時でした。

三澤さんご本人とも、改めて楽屋でいろいろお話ししましたが
若いのに、もの凄いプロ意識の持ち主だと改めて思いました。
更に、先日のワンフェスでも感じたことですが
三澤さんのファンは、本当にあたたかい人達ばかりですね。
それがステージまで伝わってきて感動いたしました。

皆さんが持ち込んでくれた、アイディアあふれる作品も沢山見せていただきましたが
何と言うか…模型に対して、僕が忘れかけていた“大切な物”を持っている人ばかりで
それに気付かせてもらっただけでも、参加してよかった。
今度は僕も作品作って参加させていただきます。

で、終演後に野本さんと記念撮影
(Tシャツに刻まれた『積むな つくれ』は名言です)。
2012081112160000.jpg
ステージでも語りましたが、野本さんとゆっくりお話したのは3年ぶり。
ご本人は忘れていると思いますが、実は野本さん、僕の人生には大きく関わってる人だったりします。
僕がこの世界に入るきっかけになった某模型店のコンテスト、
そこで当時(もう20年くらい前か…笑)審査員をしていたのが野本さんでした。
そこでで入賞させていただいた際、野本さんが書いてくださったコメントは今も大切に保管してあります。
アマチュア時代も、野本さんの作例を参考にタコを何体作ったことか…
今でこそ『ノモ研』で有名な方ですが、僕にとっては永遠に『日本一のボトムズ野郎』です(笑)。
ありがとうございました。またゆっくりお話しさせてください。

さてさて、翌11日
招待券をいただいたので、東京国際フォーラムにコレを聴きに行ってきた。
2012081211160001.jpg
“ダイブ”や“モッシュ”が横行するライブばかり行っている僕だが
さすがにこの日ばかりは座って鑑賞(笑)。
ヤマト共に、僕の人生を狂わせた6話からなるおとぎ話…
近年ヤマト三昧の僕でしたがでしたが、久しぶりにベイダー卿やヨーダ先生に再会、
やっぱりいいなあ(笑)。

夜は親友の“Q太郎”に加え、“K坊とNちゃん”2人の弟分と再会、居酒屋へ
昔話と近況報告であっという間の4時間だった。
201208121116000.jpg
“K坊とNちゃん”はいつの間にか嫁さんもらって、子供も産まれパパになっていた。
あれから8年…「結果的に、あのとき別れてよかったんだよ。」
お互い改めてそう言い合えるようになった。
これからもたまには呑みに行こう。
今度子供の出産祝いを兼ね、久しぶりにお前らの新居に室内花火をやりに行くよ(笑)。

とにかくみんな元気でよかった。
直接、再会した人たちだけでなく、しばらく逢っていなかった友人が
元気でやっている姿を見ると僕もも元気になれます。

世間はお盆休みだが、モデラーに休みはない
今日もがんばるか
あ、そろそろ“例の本”も作りはじめないと…

桜井

スポンサーサイト

2012/08/13/Mon 13:30:19  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
