TEAM TACO blog(仮)

プロモデラー岩田トシオ・桜井信之の2名による・きまぐれ雑談場。模型のことなんて書くと思うなよ!!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Modering GIG

正式発表になったので、足並み揃えてこちらでも発表です。
コンサート情報もついに解禁になったので
友人たちとやっと当日スケジュールの調整ができる(笑)

宇宙戦艦ヤマト2199公式サイト
http://yamato2199.net/news.html

と言う訳で、キャラホビ2日目(8月26日)
『宇宙戦艦ヤマト2199』ブースにて
バンダイ1/1000・2199版ヤマトプラモの製作実演を行います。

基本的には電撃ホビーマガジン今月号で紹介している
『成型色を活かしたフィニッシュ』で製作
10時からスタートして、17時には完成させます。

まずは皆さんが買いものダッシュしている(笑)14時頃までに組み上げ
その後、塗装に入る予定です。

「スタートから3時間で、Pライン&ゲート処理が出来るのか?」
「ヒケやエッジはどこまで対処するか?」
いろいろ考えておりますが、案ずるよりナントカ…
なんだかんだで1/1000製作も5つ目だし、なんとかなるでしょう(笑)

成型色を活かした簡単な塗装ではありますが、7時間で完成させる…
僕にとっても挑戦ですが
隣では、前人未到の挑戦をしている大先輩もいるので
弱音を吐くわけにはいきませんね
“やってみる” ではなく “やります!”

当日は黙々と作るのではなく、模型に関する疑問・質問にもお答えいたします。
「ココがうまくいかないんだよなぁ…」と悩んで手が止まっている方、
会場にプラモを持ってきませんか?
お教えするので、一緒に作りましょう。

1/1000ヤマトの成型色とまったく同じに調色した塗料も持参します。
「パーツが白化した…(泣)」なんて方、部品をお持ちください
リタッチ塗装いたします。

当日、エアブラシ塗装に関しては、まだ許可が降りていないので
どうなるかわかりませんが、可能な限り重装備で行く予定です

プラモデル初心者で、どうしていいかわからない方
プラモデルは久しぶりで、進化したバンダイプラモに戸惑っている方

少しでも手助けとになればと思っております。
部屋で悩んでいないで、幕張メッセまでお越しください。

僕と岩田氏、アマチュア時代の合言葉…

“人間、本気になれば月でも火星でも行ける
          それに比べれば・・・・模型くらい作れるさ”

今一度、そんな気分になってきました。


桜井  (また、17時まで呑めないけど…笑)

スポンサーサイト

2012/08/17/Fri 13:57:30  未分類/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 TEAM TACO blog(仮). All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
